アート引越しセンターで埼玉県飯能市から東京都江東区での引っ越し体験談

40歳 女性・専業主婦

当日は3人のスタッフが来てくれました。8時半からスタート。以前も利用したので流れはなんとなく把握していましたが、今回は2世帯暮らしの実家からの私達世帯のみの引越しでした。
1人、リーダー格の方がテキパキと、残りの2人も指示が行き届いてる感じで連携取れてて動いてくれて安心して任せていました。

 

3時間ほどで積み込みが完了し、自分たちも移動の準備をしていた時に事は発覚しました。
その日泊まりに来ていた妹と甥っ子がいたのですが、甥っ子のスノーブーツがトラックに積み込まれてしまった模様で『ない!』と大騒ぎ。既にトラックが出てしまった後の事でした。

 

引越し完了した後の新居から送れば良いかと思ったのですが、そんな時に限って内容はスノーブーツ。明日からスキー合宿に行くとかで代用用意するのもね…と買い替え案も効かず、しぶしぶ連絡を取り戻って来てもらいました。

 

積み込んで順調だったはずのトラックに戻ってもらい、積み込みの前半に入れてしまったが為に、トラックからほぼ全てを積み下ろし、靴の数々を出してもらいました。ここから間違えて積まれた甥っ子のブーツを取り出してもう一度詰め込む作業。
お互いのテンションが下がっている空気を感じながら再度出発し、引越し先へ移動しました。(予定よりも1時間くらいの時間差が生じました)

 

そして現地で落ち合い黙々と運び込み。
主人が転入手続きに行った為に指揮は私が取りながら運んでもらいました。

 

やはり体力作業。だんだん疲れも出てきたのか、観葉植物の植木を倒してしまって中の土がごっそりこぼれ落ちてしまいました…と報告を受けたりもありましたが。同じタイミングで到着した家電の設置を手伝ってもらったりもして助かる事もたくさんありました。

 

がしかし、後日全ての片付けが終わって下駄箱にはまだ実家の父の靴(なんと趣味で使う地下足袋)が入っていたり…と指示してないものが運び込まれてる事実が発覚し、なかなか面倒な作業もありましたが、引越しが落ち着くまではバタバタのせいであまりネガティヴに捉えずに
終わりました。

どうしてこの業者を選んだの?

見積もり一括で4社の中から総合的な検討の結果

次回引越すことがあれば、また利用したいですか?

次回は他の業者と比較してから検討する

掛かった費用 引越しの時間帯 引越しの期間 引っ越しの区間
8万1千円 午前 12月28日 埼玉県飯能市から東京都江東区

 

引越し価格ガイド
見積もり依頼と同時に料金相場が分かる一括見積もりサービスは引越し価格ガイドだけ!

 

アート引越しセンターで埼玉県飯能市から東京都江東区での引っ越し体験談

HOME’S引越し見積もり
単身引越しに強い赤帽が登録している唯一の引越しの括見積もりサービス。単身引越しならHOME’S!

 

アート引越しセンターで埼玉県飯能市から東京都江東区での引っ越し体験談

ズバット引越
全国220社と提携。業界随一の引越し業者数を誇る一括見積もりサービス。最大10社にまとめて見積もり

 

アート引越しセンターで埼玉県飯能市から東京都江東区での引っ越し体験談