引っ越しで電気と水道とガスの解約手続きの方法

引っ越しをして新しい生活を始めるときになかったら困るのは電気と水道とガスです。

 

電気と水道とガスの解約方法と契約方法では、手続きが違います。

 

よく確認をして解約や契約をしてください。

 

電気の解約は、事前に引っ越しをすり日時を新しい所を管理している電力会社へ連絡をします。

 

次に、引っ越しをする当日に引っ越しの作業が全部完了をしたらブレーカーを下げます。

 

次に後日に電力会社が最終的な電気の使用量を確認をして新しい住所まで支払い明細が送られてきます。

 

電気の解約の目安は、一ヶ月前ぐらいです。

 

ガスの解約方法は、事前に引っ越しをする日時を新しい住所を管理しているガス会社へ連絡をします。

 

次に引っ越しの当日にがらの栓をしめます。

 

次に後日ガス会社が最終的なガスの使用量を確認をして新しい住所まで支払い明細が送られてきます。

 

ガスの解約の目安も一ヶ月前ぐらいです。

 

水道の解約方法は、事前に引っ越しをする日時を新しい住所を管理している水道の会社へ連絡をします。

 

次に引っ越しの当日に引っ越し作業を完了をしたら蛇口など全てをしめます。

 

次に後日に水道の会社が最終的な水道の使用量を確認をして新しい住所まで支払い明細書が送られてきます。

 

水道の解約の目安も一ヶ月前ぐらいです。

 

ガス以外は、基本的には立ち会いも不要になります。

 

ですから、一ヶ月ほど前に連絡をしておけば問題がなく解約や契約をすることができます。

 

引っ越しの多い時期は、新しい家が決まりしだいすぐにガス会社へ連絡して引っ越しをした日から利用ができるように手配をしておいた方がいいです。

 

引越し価格ガイド
見積もり依頼と同時に料金相場が分かる一括見積もりサービスは引越し価格ガイドだけ!

 

引っ越しで電気と水道とガスの解約手続きの方法

HOME’S引越し見積もり
単身引越しに強い赤帽が登録している唯一の引越しの括見積もりサービス。単身引越しならHOME’S!

 

引っ越しで電気と水道とガスの解約手続きの方法

ズバット引越
全国220社と提携。業界随一の引越し業者数を誇る一括見積もりサービス。最大10社にまとめて見積もり

 

引っ越しで電気と水道とガスの解約手続きの方法