クロネコヤマトで新潟県長岡市から神奈川県横浜市への引っ越し体験談

26歳 女性・サラリーマン(技術)

事前にインターネット上で見積もりをすることができました。
これは荷物を入力していくとすぐに出るので、予算の目安を素早くつけることができます。
特に見積もりをしたからといって、申し込むまでは催促の電話などはかかってきませんでした。

 

また、荷物を運び出す当日はお願いしていたタイプよりも価格が安くなる仕様を紹介していただきました。
具体的には別途は1個の荷物として郵送することで、単身パックの数を2個から1個に減らすことができました。
繁忙期であったにも関わらず、利用者側に得になるように配慮していただけたことが嬉しかったです。

 

私は自分一人で引っ越しの手配をするのはこれが初めてだったのですが、初心者にも優しい業者だと思いました。
また搬入時にもあらかじめお願いしていたとおり、ベットを二階まで運んでもらいました。
これも自分一人では難しかったのでありがたかったです。

 

また、搬出時・搬入時ともに業者さんの数は2人でした。
あまり多人数で来られてもびっくりしてしまうので丁度良い人数だと思います。
必要最小限の人数でテキパキと作業をしてもらえてよかったです。

どうしてこの業者を選んだの?

繁忙期(3月末)でも対応してくれたのと、単身パックを利用すると価格が抑えられたため

次回引越すことがあれば、また利用したいですか?

また利用したいと思う

掛かった費用 引越しの時間帯 引越しの期間 引っ越しの区間
約2万5千円 午前 3月末 新潟県長岡市から神奈川県横浜市