サカイ引っ越しセンターで愛知県春日井市から京都府京都市での引っ越し体験談

48歳 女性・専業主婦

インターネットの引っ越し見積もり一括サイトで、見積もりを依頼し、その中から訪問見積もりを三件ほど行ったのですが、大手と呼ばれている引っ越し業者さんの営業さんは、さすがというべきなのか、マニュアルが守られているというのか、とにかくサービスとしてはまずまず納得のいくものでした。

 

見積もりするだけで、お米だったりがもらえるといううのも、おまけとしては嬉しかったです。
金額だけは、繁忙期での引っ越しだったため、どこの会社も値引きはほとんど望めない中、今回サカイ引っ越しセンターの営業さんは、こちらの予算に合わせるため、”ご一緒便”というふだんあまりおすすめはしていないであろう方法を…もちろんデメリットもきちんと説明した上での提案をしてくれたので、その頑張ってくれた営業さんの行動に動かされサカイ引っ越しセンターさんに決めました。

 

ご一緒便”の引っ越しは、荷物を運び出す日と運び入れる日が別日になるため、まずは運び出しの日、サカイ引っ越しセンターさんから三人の作業員さんが来ました。一人の方はリーダーなのか、対応もとても感じがよく、手際もよく、安心して見守れる引っ越しでした。一人だけ見習いのような方がいらして、その方は果たして必要だったのかは疑問でしたが…。

 

その後、荷物は一旦近くの支店で降ろされ、名の通りご一緒”出来る便で、引っ越し先のサカイ引っ越しセンターの支店に移り、そこから引っ越し先に荷物が運びこまれるのですが、ここからが、少し残念だったのです。運び入れる日について、事前に打ち合わせの電話があるとのことだったのですが、その連絡がきたと思ったら、いきなり「今日の午後で行きたいと思いますがご都合はいかがですか?」と言われたのです。

 

たまたまカギの受け渡し日であったため、その道中に連絡を受けて、戸惑いながらもその日の午後に荷物を運び入れてもらうことにしました。
その時点で、何か違和感を感じてはいたのですが、実際に荷物の運び入れに来た方々を見て、その違和感の意味を知ったのです。

 

こちらもリーダーらしき方は、それなりに節度はあったのですが、全体的に物を大切に扱ってくれているという感じはなく、補助なのかどうかは不明ですが、男女の若い子が二人、この方たちに関しては、片付けながら二人で談笑、こたつの足がなくなっていたのをリーダーらしき人が電話で会社と連絡を取ってる間に、解決する前から終了のサインをとりあえず書いてください…と言ってくる何も考えずの行動、もちろんこの時点でサインは出来ないですよ…と言わせてもらいましたが、とにかく、場所によるもなのかわからないのですが、同じ会社の人たちとは思えないほどの残念な行動でした。

 

その後、無くなってしまったこたつの足は、引っ越しの運び出しをした支店の方が、対応してくれ、最終的に引っ越しは終了しました。

 

よく”終わり良ければ総て良し”と言いますが、それで言うなら、今回の引っ越しは残念な結果でしたが、良い勉強にはなったので、次回はその辺りにも気をつけようと思います。

どうしてこの業者を選んだの?

見積もり金額が妥当だったのと、営業さんが好印象だったので

次回引越すことがあれば、また利用したいですか?

次回は他の業者と比較してから検討する

掛かった費用 引越しの時間帯 引越しの期間 引っ越しの区間
約100,000円 午前 3月下旬 愛知県春日井市から京都府京都市

 

引越し価格ガイド
見積もり依頼と同時に料金相場が分かる一括見積もりサービスは引越し価格ガイドだけ!

 

サカイ引っ越しセンターで愛知県春日井市から京都府京都市での引っ越し体験談

HOME’S引越し見積もり
単身引越しに強い赤帽が登録している唯一の引越しの括見積もりサービス。単身引越しならHOME’S!

 

サカイ引っ越しセンターで愛知県春日井市から京都府京都市での引っ越し体験談

ズバット引越
全国220社と提携。業界随一の引越し業者数を誇る一括見積もりサービス。最大10社にまとめて見積もり

 

サカイ引っ越しセンターで愛知県春日井市から京都府京都市での引っ越し体験談