サカイ引っ越しセンターで長崎県佐世保市から福岡県北九州市での引っ越し体験談

52歳 女性・専業主婦

夫の転勤にともない数年に一度全国を渡り歩いています。
ここ数年は、同じ引っ越し業者に依頼しています。一応何社かの見積りはとるのですが、引っ越しの時期が4月初めの繁忙期ということもあり、かなり高額な見積りになります。
その中で一円でも安い会社に依頼したいということが本心ではありますが、もしもの場合の補償なども気になるところです。

 

引っ越し回数は、結婚してからすでに10回を超えました。
これまで、数多くの会社に依頼し引っ越しをしてきましたが、これは素晴らしいと思った引っ越しが2回、訴えようかと思ったものが1回ありました。
満足の2回を除いては、いつも「一体、なんなのよ!」と思うことは一つや二つは起こります。

 

いつも全部おまかせでお願いをするのですが、ある時は引っ越し先でシンクの引き出しを開けると、空の状態でそこにあるはずのしゃもじなどの調理器具がどこにもなく探し回った挙句に業者に問い合わせたところ、以前の家のシンクの引き出しにそのままの状態であったそうで、後から宅配便で送ってきました。

 

またある時は、作業員から「奥さん、荷物が多すぎです。たんすも異常に重たいし、処分したらどうですか。」と怒った口調で捲し立てられたこともありました。
訴えようかと思った時は最悪で、荷物が到着する時間が書いてある書類を持って新居で待てど暮らせどトラックは来ず、問い合わせ先に電話を入れてみると、我が家の引っ越しの予定は入ってないとのこと。
荷物もどこにあるかわからないとのこと。

 

前の家で積み込みを終えた時点で、60万円余りの全額を支払っていたにもかかわらず、取りつく島もない返答に困り果てたしまいました。
結局、その会社の本社に掛け合い、荷物を探してもらいました。すると見積りをした営業員のミスで駅止めにしていたそうです。
その後、なんとか引っ越しは終わったものの、開梱を最後まで終わらせることもなく、謝罪もなく、散々な思いをした引っ越しでした。

 

しかし、悪い出会いばかりではなく、とてもいい出会いもありました。ある地方都市を出ていくときに一番下っ端の作業員として働いていた男の子が、数年後また同じ都市に戻ってきたときに、リーダーになって我が家の引っ越しを取仕切っていました。

 

私たち夫婦のことをよく覚えていてくれて、プロフェッショナルな立派な仕事を見せてくれました。
引っ越しは、高額な金額でサービスを買うものです。
作業員の方々もそのことを心に留めておいてほしいと思います。
定年まで、あと何回引っ越しがあるのかわかりませんが、後悔しない引っ越しができることを願っています。

どうしてこの業者を選んだの?

見積価格が一番安かったから。また以前の引っ越しの時に、大満足の対応をしてもらったから

次回引越すことがあれば、また利用したいですか?

次回は他の業者と比較してから検討する

掛かった費用 引越しの時間帯 引越しの期間 引っ越しの区間
52万円 午後 4月2日 長崎県佐世保市から福岡県北九州市

 

引越し価格ガイド
見積もり依頼と同時に料金相場が分かる一括見積もりサービスは引越し価格ガイドだけ!

 

サカイ引っ越しセンターで長崎県佐世保市から福岡県北九州市での引っ越し体験談

HOME’S引越し見積もり
単身引越しに強い赤帽が登録している唯一の引越しの括見積もりサービス。単身引越しならHOME’S!

 

サカイ引っ越しセンターで長崎県佐世保市から福岡県北九州市での引っ越し体験談

ズバット引越
全国220社と提携。業界随一の引越し業者数を誇る一括見積もりサービス。最大10社にまとめて見積もり

 

サカイ引っ越しセンターで長崎県佐世保市から福岡県北九州市での引っ越し体験談