サカイ引越センターで大阪市東淀川区から、大阪市東淀川区での引っ越し体験談

44歳 女性・自営業

過去2回の引っ越しは、荷物を運んでもらうもの。これに関してはサカイさんに何の不満もありません。
今回新たにお願いしたのは「食器から家具まですべてサカイが梱包し、新居の荷物設置までトータルにお手伝い。
お客様の手間を極力省く人気コース」というふれこみの「らくらくAコース」。
引っ越しが急に決まり、しかも家業が一番忙しい時期に重なったため、割高になってもいいからと思って「らくらくコース」を選びました。

 

文句があるのは梱包&開梱部隊についてです。
梱包部隊は前日の14時から作業スタート。明らかに主婦さんと思しき女性3名がいらっしゃいました。
うちは書籍が多いので仕方ないのでしょうが「梱包が雑」。文庫本の表紙が折れようが、帯が破れようが構わずとりあえず詰め込んだという感じ。
CDも乱雑に詰め込んだので、ケースがかなり傷みました。緩衝材は一切なしです。

 

さらに厭だったのが「作業が終わらないと帰れない」らしく、17時ごろになると作業員さんたちがイライラして(帰りたいみたいで)、さらに作業が乱雑になりました。
翌日の開梱部隊も同じく。午後14時に到着したかたは、やはり主婦さんと思しき女性たち(主婦さんという表現は「家庭持ち」「既婚者」という意味です)。うち1人は1時間半以上遅刻してきましたが、同じく17時になるとそわそわ…。そんな感じですので「書棚に本を詰めるけど、アイウエオ順番ではない(これは仕方ないかなと感じた)」「本棚の上から詰めていく(重い書籍は下に配置してほしかった)」「天地逆になっているのに、お構いなし(日本語読めるよね?)」、DVDやCDも、入れる棚にぎゅうぎゅう詰め込むので、ケース破損がはなはだしい状態。

 

うちは書籍とCDとDVDが多いのは判っていたので、事前にサカイの見積もりのかたに「お金は高くなってもいいから、人員をとにかく割いてくれ」とこちらからお願いしたのです。3時間やそこらで終わる作業と思っていませんでしたから。なのに勝手に2名と指定され、上記のとおり中途半端(というか乱雑)な作業をされて、悲しく感じました。

 

開梱に関しては、1人が1時間半遅刻したために大幅に作業が遅れたため、「もう残りは自分でやる」と宣言して帰ってもらいました。
引っ越しの日取りもサカイさんの繁忙期を避けて前倒しにしたのです(2月22日以降は忙しくなる、それまでは忙しくないからと言われて、それで前倒しで引っ越しを決行)。それなのに梱包と開梱がひどい状態でした。かなり落胆しました。

 

荷運びに関しては文句は一切ありません
。「らくらくコース」は…もしこの先引っ越しすることがある場合には、他社も検討しようと強く思いました。

どうしてこの業者を選んだの?

今まで過去2回引っ越ししたときにお世話になったから

次回引越すことがあれば、また利用したいですか?

次回は他の業者と比較してから検討する

掛かった費用 引越しの時間帯 引越しの期間 引っ越しの区間
約400,000円 午前 2月17日(16日午後に荷造り部隊が来て梱包、翌17日午前に引っ越し、17日午後から荷ほどき部隊が作業) 大阪市東淀川区から、大阪市東淀川区(同じ区内での引っ越しです)

 

引越し価格ガイド
見積もり依頼と同時に料金相場が分かる一括見積もりサービスは引越し価格ガイドだけ!

 

サカイ引越センターで大阪市東淀川区から、大阪市東淀川区での引っ越し体験談

HOME’S引越し見積もり
単身引越しに強い赤帽が登録している唯一の引越しの括見積もりサービス。単身引越しならHOME’S!

 

サカイ引越センターで大阪市東淀川区から、大阪市東淀川区での引っ越し体験談

ズバット引越
全国220社と提携。業界随一の引越し業者数を誇る一括見積もりサービス。最大10社にまとめて見積もり

 

サカイ引越センターで大阪市東淀川区から、大阪市東淀川区での引っ越し体験談