サカイ引っ越しセンターで福岡県北九州市〜大分県大分市の引っ越し体験談

51歳 女性・パート

夫の転勤があり 家族3人で引っ越しをしました。
荷造り搬出に3日 輸送に1日搬出荷ほどき設置に3日間 計7日間に渡っての作業でした。
繁忙期で 人手が足りないので最少人数での作業と言う事でした。

 

作業時間は朝8時から17時の予定で、まず初日は女性3人と男性1人で 細々したものを 段ボール箱に詰め込む作業。
生活していく上で 必要な最小限度のものを残して 保護シートや緩衝材で保護をしながら食器や鍋 キッチン用品を段ボール箱につめたり 衣類 本棚のもの 引き出しの中を次々に詰め込は ガテープで止めてマーカーで中身が何か書いて梱包時欠損されたものがあれば こちらに『これ 破損されてますので確認して下さい。』と呼ばれ 確認するのが私の役目。

 

そして積み上げた梱包された段ボール箱で8畳の部屋が埋まる程の段ボールの数。しかしこの段ボールの中身の半分はガラクタで価値のないものばかりではありました。
翌日は明日搬出がすぐ出来るように家具や大型電化製品の梱包タンスやボード 冷蔵庫などの重量があるものなのつだ 男性ばかり5〜6人はいたような気がします。
皆さん 一生懸命動いてはくれてましたが素人目でみても 要領が悪い。きっとバイトさんなんだろうと思います。

 

そのなかで 皆をまとめるリーダー的な男性は 社員のようです。
要領が悪いタンス1竿の梱包に1時間近くかかるバイト君たちにも 暖かく接してました。
そんな事で17時に終了予定の作業が20時過ぎまでかかってました。

 

翌日の搬出は定刻通り終了して 最後簡単な掃除もしてくれました。
その翌々日は搬出の日です。
掃除を済ませて搬入の準備をして新居で待っていると定刻通り来たなは男女半々位7人のグループでした。
搬出は思いの他の早く終わり に家具や電化製品の設置 荷ほどきも次々に終わり8割り方作業は終了しました。

 

翌日は 残りの荷ほどき と不要な段ボールの回収のみで 午前中の作業で終了しました。
滞りなく終了したので さすがプロの業者さんだけあって手慣れたものだったと関心しました。

 

ただひとつ残念なことは 食器何点か欠けたり額縁と目覚まし時計が破損されていたことです。
それは 引っ越しが終わって数日後に気がついたのですが 確かに引っ越し前は壊れてなかったです。
それほど高額なものではないので 損害賠償請求はしませんでしたが 元々から壊れてるものは いちいち確認してきたのに自分たちが壊したものは 隠蔽するのは気分が良くないものです。

どうしてこの業者を選んだの?

転勤による引っ越しのため 勤務先の提携業者だった

次回引越すことがあれば、また利用したいですか?

次回は他の業者と比較してから検討する

掛かった費用 引越しの時間帯 引越しの期間 引っ越しの区間
20万円台 午前 3月下旬 福岡県北九州市〜大分県大分市

 

引越し価格ガイド
見積もり依頼と同時に料金相場が分かる一括見積もりサービスは引越し価格ガイドだけ!

 

サカイ引っ越しセンターで福岡県北九州市〜大分県大分市の引っ越し体験談

HOME’S引越し見積もり
単身引越しに強い赤帽が登録している唯一の引越しの括見積もりサービス。単身引越しならHOME’S!

 

サカイ引っ越しセンターで福岡県北九州市〜大分県大分市の引っ越し体験談

ズバット引越
全国220社と提携。業界随一の引越し業者数を誇る一括見積もりサービス。最大10社にまとめて見積もり

 

サカイ引っ越しセンターで福岡県北九州市〜大分県大分市の引っ越し体験談